2008年01月03日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
新年と言っても、未だに初詣すら行っていない飛鳥です。
厄年なので(疲れるけども)ちゃんと初詣に行かないといけない、飛鳥です。

正直年が変わっても何も変わってないです。
月日が経つのは早いなぁ、って感じなだけです。

お気に入りサイト様のオフ本が物凄く欲しい今日この頃でした。

posted by 飛鳥 at 23:20| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

心機一転

したいと思いつつも結局は何も変えられない。
何時までも昔のままじゃ居られないのは分かってるのに、感情は追いつかない。

今年も特別なことは何もなく、至って平和な年でした。
平和が一番なんですけど、平和ってつまらないと思うのもまた事実。
あと二時間ほどで終わる今年ですが、来年は何か起こってほしいと思う今日この頃でした。

posted by 飛鳥 at 21:58| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

夢現の光だけ

唯がすぐ末期になるんだよ。
何か書かなきゃなのにこうしてPCに向かうと大して書くことないっていうオチ。
あーーうん、終わり。
posted by 飛鳥 at 20:53| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

夢物語に青春を感じる

サイト作りました。もうすぐ二ヶ月。
ジャンルは某児童書の二次創作小説です。ちなみに携帯向け。
折角色々教えてもらったけど、携帯サイトの方がやっぱり楽なんです。
デザイン適当だから画像もあんま必要ないし、タグたくさん使ったりしないし。
でもタグあんま入れなくて良くてもある程度の知識はやっぱりあった方がいいんだね。何気に役立ってるよ。
そして書き始めてそんなに経ってないのに既に書き直したい衝動に駆られる。
しかも書き直す予定まで立ててる。まだ十ページくらいなのにね!
ついでにPCで作ろうとしてたスペースと、余分にあったブログも削除。

最近某野球漫画(アニメ派だけど。しかももう終わっちゃったしね。二五話なんて短すぎるんだよ。漫画はまだ連載中だから仕方ないけど。)の影響で青春青春騒いでます。だって青春なんだよ!めっちゃ可愛いんだよ!(そこ!?
まぁ、漫画の絵柄はイマイチ気に食わなかったんだけど。
無性に青春が送りたい。年齢的には青春なはずなのに全然それっぽくない。

さぁ、二次元行こー。
posted by 飛鳥 at 20:45| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

夢から覚めて

修学旅行終了。
シンガポールは綺麗。とにかく綺麗。
ゴミないし(ポイ捨ては法律で禁止されてる)、トイレも日本より綺麗だった。
建物も大きくてカラフル。

けれども旅行は超ハイペース。
国立の蘭園行ったけれど、時間なくてめっちゃ早く歩いた。
二日目のブラザー&シスターなんてわざわざ立てさせられた計画の場所には一つも行けなかった。
免税店は二、三時間も行くのに現地でゆっくりお土産買ってる時間はない。ごめん、土産めちゃめちゃ適当。
三日目が機内泊でお風呂入れないのも不満。ベタベタする。
沖縄組は夜の十一時に帰ってくるのにシンガポールは昼の十一時半なのも短すぎる。関西は六時らしい。

そして思った。

一般の女の子と一緒に買い物に行ってはいけない。

集団行動が超疲れる。
二、三時間回るだけなのに二、三回も一々みんなでトイレ行ったり、
ちょっとどこかに行くだけなのにみんなで行くのがかなり不満。
外国だから仕方ないのかもしれないけれど、
日本人多いしデパートの店員さんは微妙に日本語話すから全然外国っぽくない。
どこかへ行きたいと言うくせに行っても大して何もしない。ただの歩き損。
それに俺は十、二十分くらいデパートで単独行動とったけど全然平気だった。
ちなみにちゃんと班の子に許可とったよ。その間他の子は座ってアイスとかジュースの飲み食いしてた。
晩御飯近いのにわざわざお金出す必要ないと思う。

帰ってきたら即効お風呂入ってご飯食べて熟睡。機内ってあんま寝れなかったんだよ。
取り敢えず疲れた。おやすみ。

posted by 飛鳥 at 23:43| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

もう少しだけ傍に

ついにハリポタ七巻発売されました。
気が短い俺は訳書が出るまで十ヶ月以上なんてとても待てないので、
ネタバレサイトに行ってきました!


続きを読む
posted by 飛鳥 at 21:21| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

夢だけを見ていた

メロ替えました。
翆は随分大きくなったので、お別れしました。

新しい子は唯(ゆい)です。
翆のお別れの手紙の文が支離滅裂だったので、今度はもっとちゃんと育てたいです。

最近全然触れてなかったのに、いざ別れるとなんとなく寂しい今日この頃。

posted by 飛鳥 at 21:06| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

さようなら、忘れることは出来ないけれど

記事一斉削除。
ちょっと重くなってきたから。

そして一番下までスクロールしたら、一年以上前の日記があってびっくり。
どれだけ書いてないんだ自分……!
posted by 飛鳥 at 20:30| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

